植田佳奈さんを家に招いた釘宮理恵さん

これは1月14日(水)の出来事です

理恵ちゃんのキッシュ!|植田佳奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はお仕事終わりで、理恵ちゃんのおうちにお呼ばれしてきました!
夕方くらいに、お土産のあんみつを2人で食べたら、なんとなくお腹が満たされて、なんだか晩御飯を丸々一食分だと多い気がするよね~、なんてお話してたの。

でも、ここで食べないと、変な時間にお腹すくね、って言ってるうちに、理恵ちゃんがパタパタと台所に行って、20分くらいで、なんとも素敵なキッシュを作ってくれたのです!!!

型に、パイシートをひいて、ドライベジタブルとベーコンとチーズで、さささっとオーブンに。
あれよあれよという間に、美味しそうな香りがしてきて、こんなに美味しそうに焼きあがりました!

一口食べたら、めちゃめちゃ美味しくて、お腹減ってないね~、なんて言ってたくせに、ぺろっと平らげてしまったのでした(笑)

帰る時も、美味しいお菓子なの、とクッキーとフィナンシェの包みを渡してくれて。ここは竜宮城で、理恵ちゃんは乙姫かも( ̄+ー ̄)
私はカメ助けた記憶ないけど、すっかり浦島太郎の気分で帰路についたのでした。

ちなみに、いただいた焼き菓子も、美味しすぎた!!!

料理画像はリンク先でご覧下さい、おいしそう

白石涼子さんが川田紳司さんのボルダリング店に釘宮理恵さんと行く

先月の話題ですが白石涼子さんのブログの2013年11月26日に
釘宮理恵さんとボルダリングに行って来たという記事が載っていました

こないだね   涼風  りょうふぅ

釘宮さんは凄い手足が長いしセンスがあって上手だったとのこと

場所はBouldering space BLEAUというところで
東京都杉並区高円寺南にある川田 紳司さんのお店のようです

川田さんと釘宮さんの共演をちょっと調べてみましたが
直接の共演は「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」ぐらいでしょうか?
(真・女神転生デビチル,金色のガッシュベル!!,美鳥の日々,聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話,よんでますよ、アザゼルさん。Z等でも共演していた?)

引用元
こないだね | 涼風 -りょうふぅ-